papa3girlsの日記

アウトドア、グルメ、子育て日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

居眠り

5月24日 火曜日今日も暑い、いっきに夏日和。 冬服は完全に片付けて半袖メインになったから急な寒さだけは勘弁。で、先日にバイク乗ってないな、、、の直後に次女からツーリングのお誘い。 二つ返事で喜んで出発。 ちょうど昼時と言うこともあって、 ラーメ…

やきとり

5月21日 土曜日今日もくもり、最近はくもってばっかり。 心地良い気温なのに何故かバイクに乗りたい欲が全く起きず、散歩か自転車ばっかり。 そんな気分でバイク乗って事故でもしたら後悔しかないから無理に乗らない。 で、昨晩は妻が買って来てくれた、 と…

焼売ブーム到来

5月20日 金曜日今日もくもり。 お天気はイマイチだけど車の定期点検でトヨタの販売店に来た。 やっぱりさすがだね世界のトヨタ。おもてなしが行き届いてる。モノが良いだけではないと改めて思った。 最近はクリームコロッケ熱が冷めつつあり、次に熱を帯びて…

デート

5月19日 木曜日今日も暑いけど雲が多いから過ごしやすい。つい先日にいつ以来かわからないくらい久々に妻と二人でランチした。 末っ子が産まる前後からだから4、5年振りかな。近所の人気のあるラーメン屋さんに歩いて行った。妻は初めてで、オジサンは4回目…

姫路2

5月18日 水曜日今日からだいぶん暑くなるみたい。 今年の夏はプールに海に出かけたいな。 末っ子しかついて来てくれそうにないけれども、、、 で、先日のお出かけ先の姫路は2軒ほど昼飲みして14時から午後の便があるとの事で、ゲット お弁当1つだけで我慢で…

姫路

5月17日 火曜日本日はくもり、汗っかきで新陳代謝抜群のオジサンはいつでも脱げるように半袖対応。 だいたい4月から10月くらいまでは半袖で過ごしたい。世間体を気にする妻から止められる事が多い。そんな本日はおでかけ。どこに行こうか悩んだけど、目的地…

湖池屋

5月16日 月曜日今日は少し肌寒いような。久々にバイクに跨って小一時間ほど走って来たけど、元々ロングツーリングは苦手なので充分に満足。やっぱりバイクは楽しいね。最近はもっぱら歩き方自転車で川か公園に出かけて読書やスマホでラジオを聴いてる。 つい…

新タマ

5月15日 日曜日今日はくもり、雨が続いたけど少しの間晴れが続くみたい。 雨も嫌いではない。ここ最近仕事ができる忙しい。忙しいのは良いことだけど、なんと言うかこの歳になって少しゆっくりしたい気持ちが出てきた。 歳とった言うことかな。。。ダイエッ…

九州の味

5月12日 木曜日今日は雨、ダイエット中ではあるけどダイエット目的ではない散歩が好きです。 雨だとほぼ全ての趣味が潰れるので少し寂しく思います。そんな日は、ひたすら読書。 漫画に小説に雑誌と何でも読むのが好き。 子ども達の学校からの配布物も読む。…

シェイクの思い出

5月10日 火曜日今日も比較的過ごしやすい良いお天気 つい先日に長女が帰省していた時に近所のファミリーマートにて、白と黒があってオジサンは白をチョイス 長女は黒を選んで飲み比べたけど、どちらも美味いねこのフラッペシリーズで2年くらい前にミルク味の…

川はいいよ

5月9日 月曜日やっと終わったゴールデンウィーク サービス業のオジサンはせっせとしっかり働きました さすがに体が悲鳴をあげるそんな心身共に疲れきった時には、比較的近所の一級河川に行く 缶ビールのアテは久々にマクドナルでナゲット15Pを購入ジャンキー…

もったいないお化け

5月5日 木曜日今日も良いお天気。子どもの日。どこかに遊びに連れて行ってあげたいけどゴールデンウィーク中で人が多いのは苦手だ。 公園もいっぱいだしね。ここ最近、オジサンにしては珍しくダイエットが順調。って言っても現状維持が精一杯。少し風邪引い…

お野菜

5月4日 水曜日ゴールデンウィークも中盤、相変わらず朝は寒いけど日中は良いお天気。 先日の実家での親父とのサシ飲みの前に多趣味の親父の畑で、 末っ子がタマネギとサヤエンドウを採取。 てんとう虫にはビビっていたけど、公園で遊ぶのが大好きな事もあっ…

おでかけのおまけ2

5月3日 火曜日 今日のお天気は最高に気持ちが良いです。 そんな気持ちの良い日は久々に実家に帰って来て親父とサシ飲み。あと何回こうやって飲めるのだろう。 まあ、孫が総勢9人も居たら幸せだと思う。 で、先日の長女のお迎えも兼ねたおでかけで、思いもよ…

おでかけのオマケ

5月2日 月曜日 ゴールデンウィークのエアポケット的な月曜日。なんとなく今年のゴールデンウィークは皆さんけっこう休みの人が多い印象。 そういえば、おでかけで長女の家に着いた時にはオジサンのザックには3つも入ってた。 一つ目は帰りの真っ暗な車内で…

おでかけ2

5月1日 日曜日 今年のゴールデンウィークはよく人が動いてる気がする。コロナも以前に比べて話題が減ったような、、、油断は禁物ですけどね。 先日のおでかけの続き、 姫路で軽く飲んだ後長女の住む街まで電車に揺られて向かう。お使いを頼まれていたので、…

お出かけ1

4月29日 金曜日 今日からゴールデンウィーク。あいにくの雨。どうせ仕事だから雨でもいいんだけどね。 そんなゴールデンな一週間の前に少しお出かけ。 久々に立ち寄ったのは、 姫路。 スタートは小腹が空いてたので、駅構内のえきそばをすする。 このチープ…

宇宙

4月28日 木曜日 本日は心地良いお天気。気分が良いはずがそうでもない。 生きてると嫌な事ってありますよね。 比較的呑気に過ごしているように見えて意外とその通りなのですが、基本嫌な事はその日のうちに解決して美味しい夜ご飯を迎えたいタイプなのですが…

ここ、落ち着くわ

4月27日 水曜日 昨日はけっこう雨が降って湿気も多かった。今日は暑いから仕事から帰ったらすぐに飲もうと思ったけどキャンプ道具の片付けをしながら時間はすぎ、気付けば、ほぼ物置状態の我が秘密基地でまったりしてた。 我が秘密基地とは家の中で唯一許さ…

今年初キャンプの感想

4月26日 火曜日 今日は雨。だいぶんと降るみたい。何事もない事を祈ろう。 今日ねキャンプから帰って来たの。 結論からいうとね、、、 なんか楽しくなかった。 準備までは楽しくて、今夜何を食べようか考え時は遠足を思い出すくらいのテンション。 兆候はな…

今年初

仕入れたアジのお刺身4月25日 月曜日 やーーーーっと来れた。 今年初キャンプ。 久々すぎてテントに立て方にだいぶんと戸惑った。 日差しが強くて体力の消耗も激しくタープを張る練習しようと思ったけど、やめてすぐに祝杯。 まだ日が高いからアテは、じゃが…

クリームコロッケ

4月24日 日曜日 今日は雨模様。 あー早くキャンプに行きたい。なんでしょうね、あのキャンプの魅力は。ぼーっと焚き火の世話をしつつ酒を飲み、おもむろに肉やソーセージを串に刺して焼くだけ。せいぜい調味料は塩胡椒くらい。 出来ないからってのもあるけど…

魔法の言葉

4月23日 土曜日 今日は少し曇りで涼しい。 ここ最近妙に食欲がなくて、これはチャンスが訪れたと思い立ち軽くダイエットを試みる。 今までいくら運動をしようが全く痩せず、痩せる時は体調のよろしくない時だけ。さすがにおじさんにもなればまなびますよ。 …

止まれ

4月22日 金曜日 今日の日中は半袖でもいいくらいな陽気。 運転中もついぼーっとなりがちなので安全運転をより心がける。 私の住んでいる某県ではお世辞にも運転マナーのよろしくないドライバーが多い。とにかくウインカーを出さない、もしくは曲がったり車線…

長女の1人暮らし

4月21日 木曜日 今日は寒い。昨日暑かったのに着る物に困るんだよ。 年を重ねるにつれて夏が恋しくなる気がする。たぶん夏になれば夏に文句言ってそう。 で、この4月から愛娘の長女が自宅を離れて県外の大学に行ってしまった。 ここ数年のコロナの影響もあっ…

コミュ症

4月20日 水曜日 今年の4月は暑いな。 何年も生きてるけど似たような事を言って過ごしているような。 良い季節のわりに花粉という強敵がいるためバイクに乗るのも一苦労。 最近はやっと慣れて来たけど、あのヤエーってやつ。バイカー同士がすれ違い様に安全祈…

はじめまして

4月19日 火曜日 はじめまして、テンチョです。 何をメインに書こうか悩みながらの登録です。 趣味はバイク、キャンプ、始めたばかりの山登り、1人飲み、散歩、など1人行動が好きというか人に合わせるのにストレスを多く感じるタイプです。 子どもが娘3人。大…