papa3girlsの日記

アウトドア、グルメ、子育て日記

おでかけのおまけ2

5月3日 火曜日

今日のお天気は最高に気持ちが良いです。

そんな気持ちの良い日は久々に実家に帰って来て親父とサシ飲み。あと何回こうやって飲めるのだろう。

まあ、孫が総勢9人も居たら幸せだと思う。

 

 

で、先日の長女のお迎えも兼ねたおでかけで、思いもよらず気付けば3つも買ってしまっていたお弁当は、その日のうちに2個食べてさすがに最後の1個は翌日に持ち越した。

 

 

次の日、

 

f:id:papa3girls:20220503134746j:image

 

以前からどうしても食べたかった、淡路屋さんの「たこ壺カレー」

余りのテンションに撮影そっちのけで、赤黄パプリカとタコの煮付けを一切れ食べてしまった。

こんな事はよくある。

記録より記憶とはよく言ったもので、出来る事なら撮影するよりも少しでも早く食べたいからシャッターは一度限りで取り直しはしない。

この壺シリーズでハズレを知らない。

ご飯の中に隠れたオマケに毎度心が躍る。

 

ああ、、、ラブ淡路屋