papa3girlsの日記

アウトドア、グルメ、子育て日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ1

4月29日 金曜日 今日からゴールデンウィーク。あいにくの雨。どうせ仕事だから雨でもいいんだけどね。 そんなゴールデンな一週間の前に少しお出かけ。 久々に立ち寄ったのは、 姫路。 スタートは小腹が空いてたので、駅構内のえきそばをすする。 このチープ…

宇宙

4月28日 木曜日 本日は心地良いお天気。気分が良いはずがそうでもない。 生きてると嫌な事ってありますよね。 比較的呑気に過ごしているように見えて意外とその通りなのですが、基本嫌な事はその日のうちに解決して美味しい夜ご飯を迎えたいタイプなのですが…

ここ、落ち着くわ

4月27日 水曜日 昨日はけっこう雨が降って湿気も多かった。今日は暑いから仕事から帰ったらすぐに飲もうと思ったけどキャンプ道具の片付けをしながら時間はすぎ、気付けば、ほぼ物置状態の我が秘密基地でまったりしてた。 我が秘密基地とは家の中で唯一許さ…

今年初キャンプの感想

4月26日 火曜日 今日は雨。だいぶんと降るみたい。何事もない事を祈ろう。 今日ねキャンプから帰って来たの。 結論からいうとね、、、 なんか楽しくなかった。 準備までは楽しくて、今夜何を食べようか考え時は遠足を思い出すくらいのテンション。 兆候はな…

今年初

仕入れたアジのお刺身4月25日 月曜日 やーーーーっと来れた。 今年初キャンプ。 久々すぎてテントに立て方にだいぶんと戸惑った。 日差しが強くて体力の消耗も激しくタープを張る練習しようと思ったけど、やめてすぐに祝杯。 まだ日が高いからアテは、じゃが…

クリームコロッケ

4月24日 日曜日 今日は雨模様。 あー早くキャンプに行きたい。なんでしょうね、あのキャンプの魅力は。ぼーっと焚き火の世話をしつつ酒を飲み、おもむろに肉やソーセージを串に刺して焼くだけ。せいぜい調味料は塩胡椒くらい。 出来ないからってのもあるけど…

魔法の言葉

4月23日 土曜日 今日は少し曇りで涼しい。 ここ最近妙に食欲がなくて、これはチャンスが訪れたと思い立ち軽くダイエットを試みる。 今までいくら運動をしようが全く痩せず、痩せる時は体調のよろしくない時だけ。さすがにおじさんにもなればまなびますよ。 …

止まれ

4月22日 金曜日 今日の日中は半袖でもいいくらいな陽気。 運転中もついぼーっとなりがちなので安全運転をより心がける。 私の住んでいる某県ではお世辞にも運転マナーのよろしくないドライバーが多い。とにかくウインカーを出さない、もしくは曲がったり車線…

長女の1人暮らし

4月21日 木曜日 今日は寒い。昨日暑かったのに着る物に困るんだよ。 年を重ねるにつれて夏が恋しくなる気がする。たぶん夏になれば夏に文句言ってそう。 で、この4月から愛娘の長女が自宅を離れて県外の大学に行ってしまった。 ここ数年のコロナの影響もあっ…

コミュ症

4月20日 水曜日 今年の4月は暑いな。 何年も生きてるけど似たような事を言って過ごしているような。 良い季節のわりに花粉という強敵がいるためバイクに乗るのも一苦労。 最近はやっと慣れて来たけど、あのヤエーってやつ。バイカー同士がすれ違い様に安全祈…

はじめまして

4月19日 火曜日 はじめまして、テンチョです。 何をメインに書こうか悩みながらの登録です。 趣味はバイク、キャンプ、始めたばかりの山登り、1人飲み、散歩、など1人行動が好きというか人に合わせるのにストレスを多く感じるタイプです。 子どもが娘3人。大…