papa3girlsの日記

アウトドア、グルメ、子育て日記

魔法の言葉

4月23日 土曜日

今日は少し曇りで涼しい。

ここ最近妙に食欲がなくて、これはチャンスが訪れたと思い立ち軽くダイエットを試みる。

今までいくら運動をしようが全く痩せず、痩せる時は体調のよろしくない時だけ。さすがにおじさんにもなればまなびますよ。

ここ一ヶ月で約3キロの減量に成功。大好きなお酒はあまり控えず食べる量と無駄な外食をやめてみた結果。このまま行けば再来年位には消えて無くなりそう。

 

そんな中つい先日に部活帰りの次女とデート。

まあなんと言いますか、この次女が思いっきり年頃のヒネクレ期でして、とにかく難しい。

でも1つだけ魔法の言葉。

 

スイーツでも食べに行く?

 

これよこれ。

 

どんなにヒネクレ期であろうと愛娘には変わりはなく、三女とも平均に接するのではなく三女に全力で愛情を注いでるつもり。

ありがた迷惑は気にせずにとにかく一緒に出かけたり、気を使うと言うよりは一緒に楽しむ。

 

なんか急に子育て論語ってますが、飲酒中の戯言です。

 

今のところ上手く付き合えてると思うのでヨシ。

 

 

 

f:id:papa3girls:20220423153229j:image

 

デート先はコメダ珈琲

次女と出かける喫茶店やカフェでは高確率で店員さんが何かしらこぼす。

こんな事で怒ったりしませんよ。むしろ応援しちゃう。

優しいと甘いの線引きは私には使いこなせません、、、、