papa3girlsの日記

アウトドア、グルメ、子育て日記

やきとり

5月21日 土曜日

今日もくもり、最近はくもってばっかり。
心地良い気温なのに何故かバイクに乗りたい欲が全く起きず、散歩か自転車ばっかり。
そんな気分でバイク乗って事故でもしたら後悔しかないから無理に乗らない。


で、昨晩は妻が買って来てくれた、


とりかわと焼き鳥達。

3歳の末っ子がとにかく横取りするの。
お刺身の時も、とにかく晩酌のアテをことごとくつまんでいく。
でもね可愛くて仕方ないからいっぱいあげちゃうのよ。

我が家の三姉妹は兎に角、お父さんっ子。上の子二人も思春期まではべったり。末っ子もおそらくそうなるから今のうちにいっぱい遊んでおこうと思ってる。
大学生の長女みたいにある程度大きくなるとアウトドアにはついて来てくれないけどランチタイムカフェなんか、結局インスタ映えする所にはちょくちょく二人で出かける。
少し前まではバイク好きな次女がバイクに乗せてってせがんできたけど最近は髪型を気にして乗ろうとしない。
だからかな、オジサンがバイクに乗る機会が減ったのは、、、
当分の間は末っ子が遊び相手だ。

このまま餌付けしとこ。



グルメ・料理(全般)ランキング


アウトドア(全般)ランキング