papa3girlsの日記

アウトドア、グルメ、子育て日記

止まれ

4月22日 金曜日

今日の日中は半袖でもいいくらいな陽気。

運転中もついぼーっとなりがちなので安全運転をより心がける。

私の住んでいる某県ではお世辞にも運転マナーのよろしくないドライバーが多い。とにかくウインカーを出さない、もしくは曲がったり車線変更の直前にチラッと光るくらい。

もうね、最近はそれを見て怒りを覚えるよりも恐怖に感じて来た。

極端な話、黄色信号や止まれを確実に止まれば、ほぼほぼ大きな事故には繋がらないと思ってる。急いでる時ほど特にね。

ゴールドカードのメリットをもっと豪勢にすればいいのにって素人考えで思う。

もうすぐ免許の更新だからふと思っただけ。

 

 

 

f:id:papa3girls:20220422124202j:image

結構な人気店のラーメン。

ラーメン通でもグルメでもないけど、久々に何が美味しいかわからなかった。

雰囲気は好きなお店だったし、雑な感じもなかったからもう一度再訪してみたい。