papa3girlsの日記

アウトドア、グルメ、子育て日記

長女の1人暮らし

f:id:papa3girls:20220421152742j:image4月21日 木曜日

今日は寒い。昨日暑かったのに着る物に困るんだよ。

年を重ねるにつれて夏が恋しくなる気がする。たぶん夏になれば夏に文句言ってそう。

 

で、この4月から愛娘の長女が自宅を離れて県外の大学に行ってしまった。

ここ数年のコロナの影響もあって最初は反対したけど、本人の強い意志に心動かされてしっかり応援してしまった。

希望の大学に入れた事は嬉しいけど、なにぶん初めての1人暮らし。

今生の別れでもないのに想像してた以上に最初の夜は多くのお酒に頼ってしまった。

朝はキチンと起きれてるかな、から始まりご飯は栄養のある物食べてるかな、とか。心配事をあげるとキリがない、、、、

そんな中引っ越しから一週間後の週末に帰って来た。それは流石にもう帰って来たの?って思ったけど持って行く小物もまだあったみたいで。

でも、これが良かった。車で約2時間の距離だからいつでも行ける所ではあるけれど実感がなかった。

それをヒョイとバスで呑気に帰って来るものだから、

なるほどね、いつでも行き来できるね。って思うと一気に気が楽になった。

 

今でも両親のいる実家に帰ればご馳走様を用意して待ってくれていて、お腹いっぱいって言ってるのに色々と出してくれる。

うん、気持ちが分かったよ。子どもには栄養にあるものを食べて貰いたいって思うものだね。

 

つい先日、次回のキャンプでパンを焼こうと思っての予行演習。

f:id:papa3girls:20220421152742j:image

発酵、ヨシ

 


f:id:papa3girls:20220421152812j:image

セッティング、ヨシ

 


f:id:papa3girls:20220421152735j:image

焦げたー