papa3girlsの日記

アウトドア、グルメ、子育て日記

コミュ症

4月20日 水曜日

今年の4月は暑いな。

何年も生きてるけど似たような事を言って過ごしているような。

良い季節のわりに花粉という強敵がいるためバイクに乗るのも一苦労。

最近はやっと慣れて来たけど、あのヤエーってやつ。バイカー同士がすれ違い様に安全祈願でする簡単な挨拶。

まあなにぶん人付き合いは合わせられるけど年を取るごとに苦手になってくる。

ヤエー、一つにしても出来る事なら避けたいほど。

最近はコミュ症っぷりが激しくて、お店でお買い物も苦手になってきた。まあ、そのお陰で無駄遣いが減ったのは良い事。

なのに20年以上接客業してるのが意味がわからない。

1人飲みで居酒屋さんに行くと、あまり上品なツラではないにも関わらず店員さんやら居合わせた方に非常によく絡まれる。とってもフレンドリーに絡んでくれる方が多いんだけど、軽くかわせばいいものをつい気を遣って相手をしてしまい、帰ってどっと疲れがでる。また居心地の良いお店に通えば常連扱いしてくれる様になるのは自然だと思うけど、これがまた大変。一気に足が遠退いてしまう、、、

だから最高の楽しみは県外に出かける事。まあこの2年くらいはほとんどでてないけど、まあ仕方ない。

 

 

f:id:papa3girls:20220420145454j:image

先日に末っ子と行ったデイキャンプ

今年は何回キャンプに行けるかな。