papa3girlsの日記

アウトドア、グルメ、子育て日記

ここ、落ち着くわ

4月27日 水曜日

昨日はけっこう雨が降って湿気も多かった。今日は暑いから仕事から帰ったらすぐに飲もうと思ったけどキャンプ道具の片付けをしながら時間はすぎ、気付けば、ほぼ物置状態の我が秘密基地でまったりしてた。

我が秘密基地とは家の中で唯一許された自由な空間。

もちろんリビングで子ども達と遊んだりお話をするのも楽しいのだけれども、この部屋には大量の漫画と小説や雑誌。基本、本は買って読む習性があって、何年か経って改めて読むのが好きなため貯まるいっぽう。

もちろん本屋さんで吟味する時間も至福の時。

しかし、この秘密基地は3坪弱の小さなお部屋。

本類以外にはまだ作っていないプラモデル・ミニカー・キャンプ道具・テレビは無いけどゲーム類・あとはなぜか集めているワンカップ酒の空のビン。

缶詰のストックも無数にあり、酒さえ持ち込めばパラダイス。

 

なぜかこのパラダイスを忘れてた。

 

 

f:id:papa3girls:20220427151705j:image

 

落ち着くわ〜

 

ちょっとこれからコーヒービートと発泡酒を傍に置いて漫画を読むの巻。