papa3girlsの日記

アウトドア、グルメ、子育て日記

姫路

5月17日 火曜日

本日はくもり、汗っかきで新陳代謝抜群のオジサンはいつでも脱げるように半袖対応。
だいたい4月から10月くらいまでは半袖で過ごしたい。世間体を気にする妻から止められる事が多い。

そんな本日はおでかけ。どこに行こうか悩んだけど、目的地は最近よく行っている姫路に決定。なぜ姫路かと言うと1番は、

先日初ゲットした関西版のシウマイ弁当を食べたいから。
駅弁ね、大好きなのよ。温かいものが基本的に大好きなオジサン。できることなら真夏にもアッツアツのお鍋を食べたい。
ソーメンよりニュウメン、冷奴より湯豆腐、冷麺よりラーメン。

でもね、こと駅弁だけは冷めたのが良い。冷めた状態で美味しく作ってると思える内容だけに、自称作り手さんの意図を忖度できるオジサン。

今の悩みは一つにしようか、二つにしようかと熟考しながら焼き鳥食べてる。

撮る前に食べる、、、

つい食べちゃうのよ。


あー、、、姫路好き。

駅前で全部事足りる。

何が良いかって言うと、駅前にも関わらず地元の人で賑わっているお店が多い。これ大事。テストならばぜったいに出る所。

地元重視のお店は、ほぼほぼ、美味い安い早い。
世間で言うコスパ強め。

泊まって帰りたい、、、


まあ贅沢は言うまい。



グルメ・料理(全般)ランキング


アウトドア(全般)ランキング