papa3girlsの日記

アウトドア、グルメ、子育て日記

新タマ

5月15日 日曜日

今日はくもり、雨が続いたけど少しの間晴れが続くみたい。
雨も嫌いではない。

ここ最近仕事ができる忙しい。忙しいのは良いことだけど、なんと言うかこの歳になって少しゆっくりしたい気持ちが出てきた。
歳とった言うことかな。。。

ダイエットやなんや言うてるけど単純に食が細って来ただけのような気がしないでもない。

最近の晩酌のアテは、まあなんと言うかヘルシーなものばかりで、良い事だけどもっとカツカレーやらラーメンやらチカラ強いもの食べないと勢いが付かないね。
でもね仕事から帰って来て冷蔵庫開けたら鶏肉を漬けてるのを見つけた。
今夜は唐揚げだ。
唐揚げ大好き。
大好きで楽しみだけど、一人暮らししてる長女に持ってってあげたい。
近々泊まりに行こうかと思ってる。我が家は意外と父子の関係は良好だと捉えている。勘違いだったら悲しいけどね。。。
泊まりに行ったら目一杯食べさせてあげたい。

愛情たっぷりに育てられたオジサン。娘達にも一生親バカでいようと思う。



そんな先日実家の畑に行った時に貰った新タマ、

それをバター乗せてチンして鰹節に麺つゆ。
これだけでご馳走よ。


美味いね、新タマ。