papa3girlsの日記

アウトドア、グルメ、子育て日記

おでかけ2

5月1日 日曜日

 

今年のゴールデンウィークはよく人が動いてる気がする。コロナも以前に比べて話題が減ったような、、、油断は禁物ですけどね。

 

先日のおでかけの続き、

 

姫路で軽く飲んだ後長女の住む街まで電車に揺られて向かう。お使いを頼まれていたので、おじさんには全く縁のないお店で取り置きしてた服を取って来て、と言うミッション。

長女はこういう事が小さい時から多い。小中学生の女子しか並んでないようなお店に、おじさん一人で並んで買い物をさせられたりだとか、罰ゲームのようなミッションが多い。

 

今回も、、、

 

f:id:papa3girls:20220501124857j:image

 

こんなシャレオツっぽい袋を持って街を練り歩くオジサン。

すれ違う女子が、この手提げを見て顔を見る。

さすがの無神経なオジサンでも気付くよ。

 

で、無事に長女の住まいに到着して、まあなんと言いますか親バカですけれども掃除なんかしたりして甘やかせてしまうのです。

叱る時は叱る、それ以外は全力で甘やかす。

正しいかは知りませんが、これで良いと思ってる。だって我が子は可愛いじゃん。一生甘やかせてやろうと思ってる。

 

夕方に車組の妻達と合流して、我が家へ戻る。

 

帰路はいつも高速に乗って簡単な道順に出るまではオジサンの仕事。

そこからは妻が代わってくれる。なかなかに良い嫁だと感謝してる。言葉にできないオジサンhsダメだと反省してるけど、難しいのよ、、、

 

運転を交代してもらった時にはすでに外は真っ暗。その中で、おもむろに取り出したのは、

 

 

f:id:papa3girls:20220501125826j:image

 

お昼に買った、関西版シウマイ弁当

 

f:id:papa3girls:20220501125928j:image

 

一言で言うとね。

冷たいし、撮影は一瞬電気つけたけど食べる時は真っ暗で何食べてるか分からない。

けどね、美味しいんですよ。

シウマイは元より、お米の駅弁感も充分に感じられるし。具材も崎陽軒とは異なる所も多いけど良いバランスだと思う。

いずれは、崎陽軒とまねき食品のシウマイ弁当をセットで買って呑みたい。

お値段以上に贅沢な予感しかない。

 

これは比較的に手に届きやすい夢だね。